« ●座学C.C.「仏像の見方」● | トップページ | ●「お茶室での上質なガイドマナーを学ぼう」研修● »

2016年7月23日 (土)

●座学C.C.「ロングバスでの話のつなげ方」●

2016/7/15(金)実施

久しぶりにランデル洋子先生にナビゲーターとして登場していただきました♪

募集が開始された途端にあっという間に定員に達し、キャンセル待ちが20名以上!
早くも次回が期待される座学C.C.(チャレンジャー・サークル)となりました。

通常の座学C.C.は事前に用意した2分間のスピーチを発表しあうのですがランデル先生は変化球で来ました!(>_<)
「最初の自己紹介から”自然に”自分が用意したトピックスに話を進めてください(時間制限アリ)」と来たのです。(*´з`)

そうですよね、ドライブ中は景色がどんどん流れ、皆さんの興味も次々に移り変わる。
話題もあれよあれよと変わっていくのです。
そんなドライブ中に話がぶつ切りになる!という悩みは皆さん共通です。

そんな状況を想定して、自然に話を次に移す練習をしたのです。

なぁるほど~。(*´з`)

話をつなげるフレーズを教えていただき、次へのステップアップを目指しました。(#^^#)

Img_1066   Img_1078

|

« ●座学C.C.「仏像の見方」● | トップページ | ●「お茶室での上質なガイドマナーを学ぼう」研修● »

コメント

参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました。準備したものを発表するなら、ちゃんとできて当たり前ですね。ですから今回は、その上のスキルを狙う中級~上級編を目指しました。慣れればハンドリングできるようになるスキルですよ。

投稿: yoko Randell | 2016年7月23日 (土) 15時31分

参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました。準備したものを発表するなら、ちゃんとできて当たり前ですね。ですから今回は、その上のスキルを狙う中級~上級編を目指しました。慣れればハンドリングできるようになるスキルですよ。

投稿: yoko Randell | 2016年7月23日 (土) 15時32分

あ~あ~あ~!だぶったコメントは削除できないものか!?よろしくお願いしま~す。ごめんなさ~い。

投稿: yoko Randell | 2016年7月23日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/63954672

この記事へのトラックバック一覧です: ●座学C.C.「ロングバスでの話のつなげ方」●:

« ●座学C.C.「仏像の見方」● | トップページ | ●「お茶室での上質なガイドマナーを学ぼう」研修● »