« ●京都 現場C.C.まち歩き下見実習~天龍寺・竹林~● | トップページ | ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● »

2016年12月 4日 (日)

●座学C.C.「車」●

2016/9/11(日)、9/25(日)の2日間実施

今年1月に2回行われたテーマ「車」ですが参加希望者が多く、再度実施の要望が多かったテーマです。
なにせ”車”は日本の基幹産業ですからねぇ~。
中部地方へ行く際は愛知県のトヨタ自動車工場への見学が含まれることも多いですし、ロングドライブでは日本の自動車についてお話しすると皆さん、関心を持ってくれますね。

ということで、再度、城戸弘明さんにナビゲーターとしてご登場いただきました!

Img_2681

「環境自動車でないと税金が高い」、「水素自動車MIRAIはまだ高価だけど政府から補助金が出る」、「水素ステーションの現状」、「プレートで判る車の情報」、「人気の車種は?」、「日本人は自動車学校へ行く!?!」、「どこで工場見学出来るの?」などなど外国人観光客にとって「へえ~」な情報(日本人の私にとっても「へぇ~」でした(笑))が盛り沢山な座学C.C.でした!

Img_2682   Img_2680

参加された皆さん、ご参加ありがとうございました。
そして暑い中レーシングウェアに身を包んで汗をかきかきナビゲートしてくださった城戸さん、大変ありがとうございました♪ 
車からバイクまで、レーシングコースを楽しまれる城戸さんにとっても似合っていましたよ! (*^_^*)

|

« ●京都 現場C.C.まち歩き下見実習~天龍寺・竹林~● | トップページ | ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64581432

この記事へのトラックバック一覧です: ●座学C.C.「車」●:

« ●京都 現場C.C.まち歩き下見実習~天龍寺・竹林~● | トップページ | ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● »