« ●座学C.C.「車」● | トップページ | ●ランデル先生著書「通訳ガイドがゆく」出版記念 茶話会● »

2016年12月 4日 (日)

●座学C.C.「日本の昔話・物語」●

2016/10/26(水)と10/29(土)の2回実施

今回のナビゲーターはGICSSの優しいお姉さん、千田直子講師です。

テーマは「日本の昔話・物語」ということで、参加者は事前の準備がいつもより大変だったと思います。
でも千田ナビゲーターの狙いはそこにもあったようです。
「一度入念に準備をしておけば、実際のツアーで何度も使える!」からとてもお得(?)な座学C.C.なのです。(*^_^*)

工夫を凝らしたグッズを用意されたり、英語落語のオチで大ウケしたり、登場人物や物を外国人にも判り易く替えてみたり、参加者皆さんのプレゼンは非常に興味深く、時間が経つのを忘れるあっという間の2時間でした。

005

千田ナビゲーターが披露された”竹取物語”は「椿山荘の夕食会からほろ酔い気分でホテルへ戻るバスの中」の想定ということでした。

009

声のトーンと話の内容がシンクロし、使われた言葉もシンプルながらこなれた表現。
美しい月夜を想像させる素晴らしい日本の物語にウットリと聞き入りました。

よっし、1つ、持ちネタを作るぞ! (*^_^*)/

|

« ●座学C.C.「車」● | トップページ | ●ランデル先生著書「通訳ガイドがゆく」出版記念 茶話会● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64581628

この記事へのトラックバック一覧です: ●座学C.C.「日本の昔話・物語」●:

« ●座学C.C.「車」● | トップページ | ●ランデル先生著書「通訳ガイドがゆく」出版記念 茶話会● »