« ● 地域スポット研修「お台場」 ● | トップページ | ●「明治神宮を通訳ガイドしよう」研修● »

2016年12月 4日 (日)

● 「仏教を通訳ガイドしよう! 」研修●

2016/8/31(水)実施

恒例となりました仏教研修、この度も酒巻講師をお迎えして実施いたしました。
酒巻講師は元住職であり現在は仏教研究家でいらっしゃいます。

Img_1370

通訳ガイドにとって仏教は必ずガイディングの中で触れる内容ですのでそれなりに勉強をしてきましたが改めて、酒巻講師からお話を伺うと、仏教により親しみを感じられるようになりました。

Img_1376s   Img_1371s

皆さん、真剣な表情でメモをとったり聞き入っていましたが、酒巻講師は真面目な顔をして面白いお話をされるので笑いが何度も起こりました。
仏教の勉強の他、ガイドとして話し方の勉強もさせていただきました。

ありがとうございました!

|

« ● 地域スポット研修「お台場」 ● | トップページ | ●「明治神宮を通訳ガイドしよう」研修● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64580974

この記事へのトラックバック一覧です: ● 「仏教を通訳ガイドしよう! 」研修●:

« ● 地域スポット研修「お台場」 ● | トップページ | ●「明治神宮を通訳ガイドしよう」研修● »