« ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● | トップページ | ● 座学C.C.~東京オリンピック~ ● »

2016年12月 4日 (日)

●ランデル先生著書「通訳ガイドがゆく」出版記念 茶話会●

2016/11/5(土)

数々の著書があるランデル先生が今秋、新たに「通訳ガイドがゆく」を出版されました!

通訳ガイドの仕事の紹介と同時に、既に通訳ガイドである我々には「通訳ガイドはどうあるべきか」を教えてくれる著書です。

この本を読んでちょっと(?)緩んでいた気を引き締められました。(~_~;)
家族にも読んでもらい「大変な仕事なんだ」ということを理解してもらいました♪
(日頃、仕事後の家事に手抜きが著しいとクレームがありましたがクレームが減ることを期待しています。(苦笑))

茶話会では常に第一線で活躍されるランデル先生の水面下でのご苦労の一端を聞かせてもらいました。

Img_1897_3

バラ色のスーツに身を包み、さっそうと話されるランデル先生の姿が、日頃髪を振り乱して現場へ向かってしまう自分に反省を促してくださいました。
さあ、明日も頑張ろう! ( ^)o(^ )/

Img_1901

|

« ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● | トップページ | ● 座学C.C.~東京オリンピック~ ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64581876

この記事へのトラックバック一覧です: ●ランデル先生著書「通訳ガイドがゆく」出版記念 茶話会●:

« ●座学C.C.「日本の昔話・物語」● | トップページ | ● 座学C.C.~東京オリンピック~ ● »