« ●通訳ガイドのための「能」研修● | トップページ

2016年12月14日 (水)

● 「イスラム教を知ろう」研修 ●

2016/12/12実施

美しい東京ジャーミィ・トルコ文化センターにて「イスラム教を知ろう」研修が
実施されました。

Img_2232_2

イスラム教は世界で最も信者数が多い宗教と言われ、昨今、訪日客も増えてきました。
が、ニュースではイスラム教と関係のある各国の事件が多く報じられています。

直接接遇する機会を持つ私たちは正しい理解を深めたいと思い研修を企画しました。

広報および出版担当の下山茂氏は、知らないがために偏見を持ちがちな人々に
日々、イスラムの教えを熱く語っていらっしゃいます。
その熱い思いをひしひしと感じました。

ランチは、待ってました!トルコ料理です♪
トルコ料理は世界三大料理と評されるほどの美味しさです。(*^_^*)

Img_2237_s

ツアー中は、お祈りの部屋の手配や食事制限がある(酒や豚肉料理はN.G.)、
男女別のスペース(ex.バス)が必要、などとかく面倒であることが
先に思い浮かびがちですが全て意味があってのことだと理解出来ると
お互いに気持ちよく対応することが出来ますね。

Img_1707

イスラム教徒の皆さん、訪日をお待ちしています♪




|

« ●通訳ガイドのための「能」研修● | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64624464

この記事へのトラックバック一覧です: ● 「イスラム教を知ろう」研修 ●:

« ●通訳ガイドのための「能」研修● | トップページ