« ● 専門性研修「日本のトイレ事情 TOTO研修」 ● | トップページ | ● 2017年GICSS関西新年懇親会 ● »

2017年2月15日 (水)

● 座学C.C.~東京オリンピック・パラリンピック~ ●

2017/1/28(土)実施

「東京オリンピック・パラリンピック」のお題でまた松岡明子先生にナビゲーターを務めていただきました♪

今回は関西で実施です!

座学C.C.(チャレンジャーサークル)は参加するメンバーによって話の方向が変わってくるので前回の東京で行われた時とはまた違った気づきがありました。

”客観的”&”主観的”な説明の必要性。
”抽象的”ばかりではなく”具体的”な表現を使う。
”結論”→”背景”といった説明の流れで簡潔に。
”歴史”を語る時は”現代”の事柄につなげると関心を惹くことが出来る。
etc.....

松岡先生からいただいたアドバイスをここに書ききることが出来ませんが心に留めて次の発表は更にステップアップした自分でいたい!と思いました。(*^^*)

|

« ● 専門性研修「日本のトイレ事情 TOTO研修」 ● | トップページ | ● 2017年GICSS関西新年懇親会 ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/64896999

この記事へのトラックバック一覧です: ● 座学C.C.~東京オリンピック・パラリンピック~ ●:

« ● 専門性研修「日本のトイレ事情 TOTO研修」 ● | トップページ | ● 2017年GICSS関西新年懇親会 ● »