« ● 鎌倉・箱根 バス研修 ● | トップページ | ● 特別研修 「高野山」 ● »

2017年6月20日 (火)

● 「ネイティブ講師に学ぶ! 自然な英語表現」 ワークショップ ●

2017/6/9(金)、6/16(金) 実施

ツアー中、「あれ? この言い回し、外から引用したけど不自然だったかしら。。。」と不安になったことはありませんか?

流暢に日本語をしゃべる外国人の不自然な日本語にクスッと笑ったりした時に、
「あっ、私の英語もこんな感じなのかしら。。。」と思ったり。 (~_~;)

プロの通訳ガイドとして自然な英語表現を確認したい!ということでこのワークショップを企画いたしました。

Img_6367  Dsc_0419

Ian先生のユニークなご指導の他、参加者の皆さん一人一人の多様なプレゼンテーションで構成されるワークショップは3時間があっという間に過ぎてました。

Dsc_0433  Dsc_0439

日本語と英語の文章の構成の仕方の違いなど、学ぶところの多いワークショップでした。(^_^)





|

« ● 鎌倉・箱根 バス研修 ● | トップページ | ● 特別研修 「高野山」 ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/65435096

この記事へのトラックバック一覧です: ● 「ネイティブ講師に学ぶ! 自然な英語表現」 ワークショップ ●:

« ● 鎌倉・箱根 バス研修 ● | トップページ | ● 特別研修 「高野山」 ● »