« ● 地域スポット研修 「鎌倉」 ● | トップページ | ● 「ネイティブ講師に学ぶ! 自然な英語表現」 ワークショップ ● »

2017年6月20日 (火)

● 鎌倉・箱根 バス研修 ●

2017/5/18(木) 実施

このバス研修は通訳ガイドの勉強だけではなく、旅程管理主任者資格を取得するためのバス研修も兼ねていましたので多くの方が添乗員としての動きの勉強もされていました。

盛り沢山で大変だったとは思いますが、一石二鳥!のバス研修として好評です。(*^^*)

午前中は鎌倉へ。

020  018_2

高徳院 大仏様の前へ行くと改めて「うわぁ~ 大きい!」

バスの中では島田講師と千田講師が通訳ガイドとしてお客様を飽きさせない話を次々と展開され、参加者の皆さん「ふむふむ」「ほほぉ~」と聞きほれていました。

046 014_2

要所要所で旅程管理の講師:鈴木久子さんが添乗員として必要な動きを教えてくれました。

名物、金目鯛のランチをとって午後は箱根のツアーが続きます。(^^)

箱根は本当に人気の高い観光地!

観光バス、ハイヤー、公共交通機関などなど、色々な手段でお客様をお連れする機会があります。
今回は大型バスでの動きを学ぶことが出来ました。

049

箱根は天気が変わり易く行程管理はとても難しいところです。
研修中でも落雷があり行程の変更を余儀なくされましたが本番のツアーでも動じずに笑顔でお客様をご案内しましょうね。

|

« ● 地域スポット研修 「鎌倉」 ● | トップページ | ● 「ネイティブ講師に学ぶ! 自然な英語表現」 ワークショップ ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/65435017

この記事へのトラックバック一覧です: ● 鎌倉・箱根 バス研修 ●:

« ● 地域スポット研修 「鎌倉」 ● | トップページ | ● 「ネイティブ講師に学ぶ! 自然な英語表現」 ワークショップ ● »