« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月 6日 (木)

● 特別研修 「高野山」 ●

2017/6/26(月)-6/27(火) 実施

ランデル先生、松岡先生そして研修スタッフが長い間温めてきた研修企画である
特別研修 「高野山」を、この度やっと実施することが出来ました! (^O^)/

久しぶりの宿泊を伴うGICSSの研修。

参加費がいつもよりはかかることから参加者の真剣度もおのずと
高くなりますね! (笑)

それにお応えするように
今回の研修はミッキー先生のガイディングを筆頭に
宿坊での宿泊&瞑想体験、高野山金剛峯寺の僧侶&塔頭寺院のスイス人
僧侶による解説、朝の勤行&護摩祈祷などなど目玉となる内容が盛り沢山でした。

昼間、町中心地の散策をしたり夜もウォーキングツアーを実施することにより
土地勘も得て高野山ツアーの知識をだいぶ得ることが出来ました。

町全体が仏教の聖地であることを体感し、真言密教の一端を学べて
通訳ガイドとして、そして日本人として嬉しく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »