« ● 特別研修 「高野山」 ● | トップページ | ● 「外国人に伝える日本美術の魅力」研修 ● »

2017年8月14日 (月)

● 地域スポット研修「哲学の道」 ●

2017/7/8(土)および7/10(月) 2回実施

暑い夏の京都ではありますが、それだけに深い緑が目に爽やかな京都の「哲学の道」を
ミッキー先生に導かれ、学び・歩いてまいりました。

Cid_46f6de7d9e644b5bacd835e1b8391_2

f.i.t.を念頭に置いて、団体ツアーでは訪れることの出来ない趣のある本来の京都の美しい
小さな祠などを訪問しながら、京都の なるほどぉ~ な話の数々を教えていただきました。

公案のなぞかけのような話は仏教の奥深さを感じたり、お客さんに話してみよう♪などと思ったり。

ミッキー先生が各時代の出来事を、歴代の天皇のお名前と何代目であるかをリンクさせて
数多く覚えていらっしゃることにビックリ!

私は初代天皇と明治以降の天皇しか頭に入っていませんでした!! 恥ずかしい。

Cid_1510905585cd410bbe8ca8f4b7af4f3


是非、こんな素敵な京都をお客様に案内したいと心から思いました。

|

« ● 特別研修 「高野山」 ● | トップページ | ● 「外国人に伝える日本美術の魅力」研修 ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580783/65663939

この記事へのトラックバック一覧です: ● 地域スポット研修「哲学の道」 ●:

« ● 特別研修 「高野山」 ● | トップページ | ● 「外国人に伝える日本美術の魅力」研修 ● »